ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク マスタードラゴンの盾がおもしろい

ドラクエウォーク タイトル

こんにちは、のざっぺです。

皆さん、ドラクエウォークのドラクエⅤはいかがでしたでしょうか。私はドラクエⅤを実際にゲームでプレイしていたシリーズだったので、とても楽しめました。そんな中、先日運よく引き当てることのできた「マスタードラゴンの盾」がおもしろい仕様となっているので紹介していきたいと思います。

パラディンに装備するとおもしろい

ドラクエウォーク マスタードラゴンの盾

こちらの写真の説明にあるとおり、パラディンに装備すると特性がつきます。特性は「パラディンガードで引き受けたダメージの200%を相手に与える」となります。「200%」というとパラディンガードが発動したときに受けた攻撃を倍にして返すというおもしろいものとなっております。「会心の一撃」をパラディンガードできたときは相手にかなりのダメージを返すこともできるロマンなところも備えています。「ほこらのゴンズ」ではかなりダメージを返せたりするので持っている人は装備して攻略することをおすすまします。「高難度」や「ほこら」で活躍できる防具となるのではと思います。

実際パラディンガードしたとき

ドラクエウォーク パラディンガード

こちらは実際に「パラディンガードで引き受けたダメージの200%を相手に与える」ものとなります。このときは「パラディンガード」をして「HP1」で耐えきり、更に「200%のダメージを相手に返す」というものとなります。こういうことができたりするので、パラディンが非常におもしろくなっています。ガードして相手にダメージを返していくというのはいい仕様ですね。

まとめ

今回は「マスタードラゴンの盾」を紹介してきました。武器は当てることはできませんでしたが、「マスタードラゴンの盾」は使っていておもしろいので、これはこれで当たりではないかと思っています。「マスタードラゴンの盾」を当たった方は是非パラディンに装備して戦うことをおすすめします。11月11日でドラクエⅤイベントとガチャも終了となってしまい、少し寂しい気持ちではありますが、最後まで楽しんでいきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ