ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

コロナワクチン 3回目接種してきました!

ワクチン接種イメージ

こんにちは、のざっぺです。

コロナ感染第7波がきてしまったため、焦りを感じ、先日コロナワクチンの3回目を接種してきました。今回は3回目の接種で副反応が出たのかや感想を書いていこうと思います。

3回目接種遅れた理由

3回目のコロナワクチン接種券が届いたのが4月末のことでした。1回目、2回目はかかりつけ医で接種したので、3回目もそこで接種しようとしました。しかし、電話したところ既に3回目のコロナワクチンは終わってしまったとのこと。どこで接種しようか考えましたが、感染者も落ち着いていたので、焦らなくてもいいなと思い、そのままズルズルと接種するタイミングを逃していました。

第7波に焦りを感じ

急にコロナ感染第7波となってしまい、お盆休みもあるし、ワクチンを接種しようと思いました。しかし、接種予約をしようと探しましたが、「モデルナ」は予約日が多く空いていましたが、「ファイザー」はほとんど空きがない状況でした。1回目、2回目共に「ファイザー」だったので、3回目も「ファイザー」がいいなと思い毎日接種予約サイトで予約できる会場を探していました。毎日見ていた結果、集団接種会場の1つで「ファイザー」の予約を受付しているところを見つけることができました。そして、先日接種をしてきました。

3回目にして副反応が

1回目、2回目のときは副反応は腕が痛いくらいでした。しかし、3回目にして「初めて熱」が出てしまいました。市販の「ロキソニン」を飲んで熱を下げることができました。症状としては、「熱が出てだるい」と「関節が痛い」でした。1日寝ただけで治りましたが、副反応はやはり怖いものだなと感じました。

まとめ

皆さんは3回目接種での副反応はいかがでしたでしょうか。初めて副反応が出ましたが、ツライものでした。コロナ重症化しないようにコロナワクチンを接種する必要性があるのはわかりますが、副反応のことを考えると少し気が引けます。現在コロナ感染第7波となっているので、感染しないように十分注意しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ