ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ゆるきゃん△ 映画観てきました!

ゆるキャン△ ムビチケ特典

こんにちは、のざっぺです。

本日「ゆるキャン△」の映画を観てきました。上記の画像はムビチケを購入した特典となります。上映開始日から1ヶ月経っていたので、空いているかと思いましたが、結構席が埋まっていました。今回は映画の感想などを書いていこうと思います。多少のネタバレがございますので、ご了承ください。

ゆるキャン△にハマったキッカケ

ゆるキャン△」にハマったキッカケですが、Amazonプライムで観てハマりました。それまで「ゆるキャン△」という単語は知っていましたが、観ようということはしなかったです。たまたま休日にAmazonプライムで面白いものがないか探していたところ、「ゆるキャン△」を見つけたのが始まりです。あまりの面白さに1期、2期を何度観たかは数え切れないほどです。私は「ゆるキャン△」みたいな雰囲気のアニメが好きというのも飽きない理由だと思います。また、地元が聖地に含まれているというのも1つあると思います。こちらに「ゆるキャン△」の聖地巡礼に行ったときのことを紹介していますので、もし良かったら見てみてください。

nozappe4649.hatenablog.com

nozappe4649.hatenablog.com

映画の感想

映画のあらすじを軽く説明すると、映画は原作者監修の「完全オリジナルストーリー」となっています。主人公達は高校生ではなく、大人になっています。とあるキッカケで「キャンプ場」を自分たちで作ることになるということがあらすじとなります。観に行く前は「完全オリジナルストーリー」で「主人公達が大人」になっているという設定だったので、少し抵抗感はありました。しかし、「ゆるキャン△」の雰囲気はそのままでしたし、「ゆるキャン△」の主人公達が大人になったらこんな仕事しているとか、こんな生活しているとかがわかり、色々な楽しみ方がある映画だなと思いました。主人公達以外もアニメで出てきたキャラクターはひと通り出演していました。チワワの「ちくわ」がおじいちゃんになっていましたが、可愛さは相変わらずでした。こちらの入場者特典も貰えたので良かったです。

ゆるキャン△ 入場者特典

まとめ

今回は「ゆるキャン△」の映画の感想でした。観に行く前はアニメシリーズと設定が違ったので、面白いのかなと思っていました。しかし、大人になっていたことで主人公達の成長や学生ではできなかったことに挑戦する姿、そしてアニメシリーズ同様のキャンプなど、非常に面白い作品だったなと思いました。興味のある方は是非映画館で観てみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ