ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエタクト 虹のモナンメダル交換候補

ドラクエタクト タイトル

こんにちは、のざっぺです。

今回は「虹のモナンメダル」についてです。「虹のモナンメダル」というのは「Sランク」の「モンスター」や「勇者」が被ったときにもらえる貴重なメダルです。これを「150枚」集めると「Sランク」の「モンスター」や「勇者」がどれか1体選べるという超高級品です。私も2年でようやく貯めることができました。この超高級品を誰に使うかということを書いていきたいと思います。

交換候補

私が現時点で欲しい「モンスター」や「勇者」はこちらです。

ドルマゲス

「100%みかわし」持ちのモンスターです。「開花の扉」の攻略動画でたびたび登場してきます。登場したときは「開花の扉」=「ドルマゲス」と言われていました。実装されたときはスルーしてしまったのですが、「開花の扉」でこんなに活躍するなんて思っていなかったので、引かなかったことに後悔しています。主に「高難度クエスト」で活躍してくれるのでとても欲しいです。

ダイヤモンドスライム

「全属性耐性」持ちのモンスターです。「高難度クエスト」、「闘技場」など活躍の場が広いモンスターとなっております。「みがわり」持ちモンスターは色々いますが、「全属性耐性」持ちは他にいない唯一無二の存在となっています。こちらも実装されたときはスルーしてしまったのですが、非常に欲しいモンスターです。

2.5周年待ち

周年キャラクターというのは運営さんも力を入れているので、破格級のキャラクターが実装されます。1周年では「ダークドレアム」、1.5周年では「魔剣士ピサロ」、2周年では「ロトの勇者」が実装されました。そう考えると2.5周年もこれ以上のキャラクターが実装されることでしょう。焦って交換しないでここで交換してジェムの温存という手もあります。私は周年キャラクターは全て持っているので、最有力は2.5周年のキャラクターを狙おうかなと考えております。私の2.5周年の予想は「ドラクエ5の主人公」、「レックス」、「タバサ」と予想してます。周年の時は「闇鍋ガチャ」という過去にピックアップされた「モンスター」や「勇者」が全て混ぜられたお得なガチャも開催されます。1体は「虹のモナンメダル」で交換すると、「闇鍋ガチャ」へのジェムの余裕がでるのでおすすめです。

まとめ

ソーシャルゲームはキャラクターの強さがどんどんインフレしていくので、後から出てくるキャラクターの方が当然強くなっていきます。しかし、突然ゲームに飽きてやめてしまうということも起こり得ます。もったいないからと言って使わないよりは使った方が私はいいと思います。私も「ドラクエタクト」に飽きていた時期があり、プレイしていない期間がありました。とは言っても使いどころに非常に悩むので、使うタイミングを考えて使いたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ