ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク メドローアがめちゃくちゃ強い!

ドラクエウォーク タイトル

こんにちは、のざっぺです。

今年のドラクエウォークの年始ガチャの目玉は「ウロボロスのつえ」でした。無属性の呪文攻撃の「メドローア」が強いと話題になっています。皆さんは引きましたでしょうか。今回は「ウロボロスのつえ」を使用しての感想を書いていこうと思います。

ウロボロスのつえについて

ドラクエウォーク ウロボロス1


ドラクエウォーク ウロボロス2

こちらが「ウロボロスのつえ」の性能になります。メインスキルの「メロドーア」がとても強いです。「無属性呪文」ということで、どのメガモンスターにでも通用することや「呪文耐性」か「守備力」をまれに下げるもついていて汎用性抜群の武器となっております。「メドローア・滅」に関しては先日調整が入りました。敵モンスターが3体以上の時にオートバトルで選択されやすくなるなど使いやすくなったと思います。メタル系モンスターにも攻撃できるので、「ドラゴンのつえ」を持っていない私にとってはとても重宝しています。MPがすごい消費しますがそこは自分で調整すればいいので、引いて良かったと思う武器でした。ただ、いきなりスキルは複雑すぎて未だによくわかっていません。

こころが揃っていないとおすすめできない

この武器はこころがある程度揃っていないと厳しい武器だと思います。「闇の覇者りゅうおう」、「ポップ」、「おどるほうせき(覚醒)」、「ミストバーン」、「ワイトキング」、「イズライール」、「フレイザード」のこころS を持っている人なら引くべき武器だと思います。初心者の方は「招福復刻ガチャ」で武器を当てることをおすすまします。

メガモンスターが楽しい

メガモンスターのときの使用武器は、「武神の剛拳」、「ウロボロスのつえ」、「ふしぎなタンバリン」、「さとりのしょ」でやっています。全てのメガモンスターに対してこの構成であれば関係なくいけるので無属性攻撃の武器は汎用性が高すぎます。ダメージもかなり出るのメガモンスターがとても楽しくなりました。

まとめ

今回は「ウロボロスのつえ」を紹介しました。とても強い武器ですが悩んでいる人は期間がまだあるのでギリギリまで待機した方がいいと思います。今後来る「レンジャー+海賊」の特級職武器がくると思います。「レンジャー+海賊」の武器ということでぶっ壊れ性能になりそうなので、こちらの性能を見てからどちらを引くべきかを決めた方がいいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ