ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク エンゼルスライム帽消失未遂事件

ドラクエウォーク タイトル

こんにちは、のざっぺです。

ドラクエウォークの中で「エンゼルスライム帽」というとても貴重な装備があります。その装備が私の持ち物から消失するということが起きました。今回はその消失未遂事件の全貌を明かしていきたいと思います。

エンゼルスライム帽とは

ドラクエウォーク エンゼルスライム帽

こちらが「エンゼルスライム帽」です。基本職とレベル75未満の上級職であればフィールドでの戦闘で獲得する経験値が+50%という性能です。特級職になるには上級職をレベル70に上げなければならないので、レベリングでとても重宝します。

持ち物から消えた

最近は特級職のレベリングを行っていましたが、ある程度レベリングできたので上級職を育成しようとしたところ気づきました。持ち物をいくら探しても「エンゼルスライム帽」がないことに。売却した記憶もないですし、鍵を付けていたのでなくなるはずはないと思っていましたがないという現実。ダメ元で運営さんにいつなくなってしまったか問合せてみました。

運営さんからの回答

運営さんからの回答はこちらです。「装備画面で絞込の設定をされておりませんでしょうか。該当画面右下のボタンをタップしていただき、すべてOFFにして、一度全ての項目をOFFに切り替えをして、装備が表示されないかお試しください。」回答の指示に従って右下の絞込ボタンをタップしたところ、耐性で絞込されていたことに気づきました。すべてOFFにしたところ「エンゼルスライム帽」が持ち物で表示されるようになりました。「エンゼルスライム帽」だけではなく他にもなくなったと思っていた見た目装備がたくさん出てきました。運営さんありがとうございました。

まとめ

今回の「エンゼルスライム帽」消失未遂事件の犯人はこの私でした(笑)。まさか装備の絞込設定をしていたとは思っていなかったので盲点でした。ほぼ諦めかけていましたが、運営さんのおかげで解決できました。運営さん本当にありがとうございました。皆さんも売却した覚えのない装備がないときは絞込をしていないか確認してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ