ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

Fate/Grand Order 星5配布交換サーヴァント悩む!

FGO 3000万ダウンロード記念

こんにちは、のざっぺです。

先日「Fate/Grand Order」で3000万DL突破キャンペーンに星5サーヴァントの配布が発表されました。全ての星5サーヴァントではなく、恒常とストーリー限定となっています。今回は私がどれにするか迷っているサーヴァントを紹介していこうと思います。強さとか関係なく見た目や好きだからという理由で選ぶので参考にはならないと思いますが、ご了承ください。

加入条件について

加入条件は11月15日までにサーヴァントを交換。11月30日までに交換対象サーヴァントをレベル60にし、絆レベルを5まで上げることです。昔からやっている人達からしたら容易にできる内容となっています。初心者にも頑張ればできる内容なのでこの機会から始めるのもありだと思います。星5なんてガチャでは全然でないので・・・。

持っているサーヴァント

下記のリンクにて3000万ダウンロード対象星5サーヴァント所持チェッカーというものがあるので、自分の手持ちを一度整理してみるといいです。

appmedia.jp

私の所持チェッカーはこちら。

FGO 所持チェッカー

こうやって見える化するとわかりますが、持っていないサーヴァントの方が多いですね。期間限定サーヴァントばかり狙うので恒常とストーリー限定はあまりいないのかも。ここから交換を誰にするのか考えたいと思います。

悩んでいるサーヴァント

ネモ

過去にピックアップされたときに引けなかったため。ストーリーでも重要な役割で出てくるので欲しかったサーヴァント。

オジマンディアス

普通に考えたらこの人。高火力も出せ、味方の補助もできる万能役。

シトナイ

過去にピックアップされたときに引けなかったため。可愛いから欲しい。ストーリー限定というのも理由。

メイヴ

活躍の場は限定的だが、男性特攻で大いに暴れてくれそう。ストーリー限定というのも理由。

玉藻

サポーターとして優秀。キャストリアいるから交換してもあまり使わないかな・・・

エルキドゥ

ギルガメシュの無二の親友というのがいい。かっこいい!

吹き出し自分

どれにするか悩む~!

ChatGPTに聞いてみた

上記の候補でどれがいいかChatGPTに聞いてみました。結果はこちら「**玉藻(キャスター)**を特におすすめします。サポート役として非常に優秀で、他のサーヴァントとの組み合わせ次第でパーティ全体の火力を引き上げられるため、幅広いクエストで活躍します。」ということでした。参考にします。

まとめ

マリーアントワネットオルタが選択候補に入っていたら即決でしたが、出たのが最近すぎたせいか対象外でした。まだどれにするか決まっていませんが、候補の中からどれかを期間中に決めたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ