ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク もうすぐ2周年で楽しみなこと

ドラクエウォーク タイトル

こんにちは、のざっぺです。

ドラクエウォークは9月12日に2周年を迎えます。周年イベントは強力な武器が出たり、過去のガチャが復刻したり、強力な敵が出現したりと盛りだくさんのイベントになります。今回は2周年に楽しみな事を色々書いていこうと思います。

2周年復刻ガチャ

最初に期待しているものは2周年復刻ガチャです。1周年にもありましたが、こちらのガチャは4種類の限定装備がピックアップされていて、虹色宝箱が出たら限定装備確定となります。普段は虹色宝箱が出ても常設装備が出たりしますが、こちらは限定装備確定となるのでかなりおすすめです。更に1周年の時と仕様が同じであれば、100連目で4種類の限定武器どれかが確定します。限定装備は武器、防具上、防具下、盾があり、中々武器を狙い撃ちにするのは難しいです。普段のガチャは200連目が武器確定となっております。100連目で過去の強力武器確定はかなりお得だと思います。ちなみに私が引きたい武器は聖風のつえです。こちらの武器は回復系の呪文「ベホマラー」ができるようになります。回復系の武器は色々な場面で重宝しますし、現状最強の回復系武器なのでゲットしたいです。新規の方は回復系よりも攻撃系の武器の方をおすすめします。強力な武器を手に入れないとストーリーやイベントを進めるのが難しいので、1つでも多く強力な攻撃武器を持っておくと楽です。

世界樹シリーズのガチャ

もう一つ注目したいガチャは世界樹シリーズのガチャです。こちらはドラクエウォークオリジナルの武器となっており、1周年で「世界樹のつるぎ」、1周年半で「世界樹の天槍【紅】」が登場しました。周年武器はとても強力な武器なので、こちらも注目していきたいです。

周年イベント

周年イベントは今のところ詳細な情報は出ていません。個人的にはナンバリングがやりたいですが、1周年の時はドラクエウォークのオリジナルストーリーだったと思うので、おそらく1周年イベントの続編みたいな感じになるのかなと思っています。

メガモンスター

ドラクエウォークには「メガモンスター」という最大8人のプレイヤーと協力して戦うことができます。今まで、私のような田舎勇者はメガモンスターをソロで戦っていました。ただ、最近メガモンスターの機能にテコ入れがあり、田舎でも2~3人くらいで戦えるようになりました。時々ソロもありますが・・・。周年メガモンスターはかなり強くて、1周年のときも「バリゲーン」という強力なメガモンスターが登場しました。めちゃくちゃ強くて毎回ソロ討伐の田舎勇者は泣いたと思います。今回の2周年メガモンスターもかなり強いことは間違いないので、どんなモンスターが出るのか楽しみです。また、「メガモンスター」より強力な「スペシャルメガモンスター」という最大12人のプレイヤーと協力して戦うモンスターが登場します。こちらは腕に自信のある人におすすめです。

まとめ

今回はもうすぐ2周年となるドラクエウォークの楽しみなことについて書いてきました。9月8日の20時に生放送が行われるということがわかっているので、こちらで色々詳細がわかると思います。周年の時は新規ユーザーやカムバックユーザーとか増えると思うので、盛り上がると思います。色々考えると楽しみで仕方ないので、9月12日が待ち遠しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ