ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

新型コロナワクチン 1回目打ってきました

タイトル ワクチン接種

こんにちは、のざっぺです。

先日「新型コロナワクチン」の1回目を打ってきました。先に打っていた友人達にどんな感じか聞いていましたが、聞くのと打つのは実際違いました。今回は新型コロナワクチンを打った感想を書いていこうと思います。ワクチンの種類は「ファイザー社製」のものです。

打つときは思っていたより痛い

友人やニュースなどで「打つときはあまり痛くなかった」と聞いていたので、痛くないのだなと思っていました。ただ実際に打たれた時は「チクッ」とした痛みを感じました。針を体に刺すから当然ですよね、、、

打ったところが筋肉痛みたいに痛い

「打ったところが筋肉痛みたいに痛い」というのは友人達から聞いていた通りでした。ただ、思っていた以上に痛かったです。痛みに耐えられなかったので、病院でもらった痛み止めを飲みました。この筋肉痛が少なくてもあと1回経験すると考えるとツライなという感じでした、、、

副反応

副反応は「打ったところが筋肉痛」以外は特にありませんでした。ただ、1回目より2回目の方が副反応で熱が出るというのを聞いているので3週間後どうなるかというところです、、、

まとめ

今回は新型コロナワクチンの1回目を打ったということを書いてきました。副反応は筋肉痛のみだったのでとりあえず安心したという感じでした。2回目は3週間後なので副反応が出そうですが、打たないという選択肢はないと思いますので、何ともないといいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー・お問い合わせ