ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク 4周年となり更に楽しくなりました。

ドラクエウォーク タイトル

先日ドラクエウォークが4周年を迎えました。おめでとうございます。4周年から新ガチャ、新イベント、新コンテンツが追加されました。その中でも特に盛り上げっているのが「宝の地図」です。まだ実装されたばかりですが、かなりの盛り上がりを見せております。今回は4周年で楽しくなったことの紹介をしていきたいと思います。

ドラクエ9イベントスタート

4周年のナンバリングイベントとして「ドラクエ9」イベントが始まりました。ドラクエ9はプレイしたことがないのでどんなモンスターが出てくるのかは分かっておりません。今週から「ぬしさま」がメガモンスターとして実装されるのでこころ集めを頑張りたいと思います。

銀河の剣が実装

ドラクエウォーク 銀河の剣 スキル1
ドラクエウォーク 銀河の剣 スキル2

4周年の目玉武器第1弾としてこちらの「銀河の剣」が実装されました。メインスキルは「覇王斬」で無属性900%の威力となっています。更に会心が乗ると超会心となり更にダメージが上がるというロマン砲です。無属性ですのでどのメガモンスターに有効なのでとても重宝する武器だと思います。「妖精の円月輪」を持っていると会心率を上げることができるので最高の組み合わせとなっています。この組み合わせでメガモンスターをやるとかなりのダメージを上げれるので非常に楽しいです。ちなみに「銀河の剣」は50連で運良く当たりましたが、「妖精の円月輪」は天井の200連でした。3周年から一生懸命貯め続けていたジェムが一瞬で溶けました。ただ、「妖精の円月輪」は今後長い期間活躍してくれる武器だと思いますので後悔はありません。目玉武器第1弾がこの性能なので、第1弾以降でもぶっ壊れ武器が登場すると思うので、楽しみにしていたいと思います。

宝の地図が楽しすぎる!

4周年の目玉といっても過言ではないのが「宝の地図」実装です。こちらはC~Sランクまでの地図があり、すれちがった人の地図を貰うことができたり、全国のプレイヤーとシェアもできるという新機能です。地図にいるモンスターはボスを合わせて4体なのですが、こころが確定でドロップするという神機能となっています。今までめったに見かけない枠のモンスターはこころ確定スポットに行きこころを手に入れていましたが、「宝の地図」で簡単に手に入るようになりました。私はワイトキングのこころSを持っていないので狙っていきたいと思っています。そんな中いち早く全国に知れ渡った地図はこちらの「埼玉のリリさんの地図」でした。私のところにも初日に回ってきました。神地図を手に入れた人は一気名前が広がるようになりました。今後メタルキングの地図が実装されると思うので非常に楽しみです。

ドラクエウォーク 宝の地図

まとめ

ドラクエウォーク4周年となり益々楽しくなりました。ドラクエウォークが楽しすぎて他のゲームはほぼやっていません。今後更に4周年イベントは盛り上げっていくと思うので今後も楽しんでいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ