ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク 2023年始ガチャが楽しみ!

ドラクエウォーク タイトル

こんにちは、のざっぺです。

いよいよ今年もあとわずかとなりました。年末年始のソシャゲはガチャが盛り上がる時期となります。そこで本日は「ドラクエウォーク年始ガチャ」について書いていこうと思います。

年始ガチャの武器はぶっ壊れ

過去に登場した年始ガチャの武器はどれもぶっ壊れでした。どんな武器が登場したのかについてまとめてみました。

はぐれメタルの剣

メタルキングの剣が登場してからは存在が薄れてしまいましたが、当時登場したときは破格の性能でした。「はぐれ電光絶火」は敵全体にデイン属性の280%の斬撃ダメージに加えて、メタル系のモンスターも狩ることができるといった武器でした。この武器は長い間お世話になりましたし、今でも使用しています。

きせきの剣

こちらは今でも使用率が高い武器です。「奇跡の御来光」は敵単体にイオ属性500%の斬撃ダメージを与えるとともに、HPが低い味方のHPを回復します。「ミラクルフロスト」は敵全体にヒャド属性250%の斬撃ダメージを与えるとともに味方全員のHPを回復するといったものです。攻撃を与えてHPも回復するという破格な性能となっています。私は持っていないのでめちゃくちゃ欲しい武器です。

年始ガチャ武器種類予想

過去2回は「片手剣」となっていますが、今回は違う種類かなと思います。理由としては新しい特級職が近日実装となっており、その実装日が1月1日の可能性があるからです。新特級職は「レンジャー+海賊」となっています。レンジャーと海賊は「片手剣」が得意武器ではありません。私の予想では「短剣」がくるのではないかと予想しておきます。

まとめ

過去2回の年始ガチャを見てもぶっ壊れ武器が登場していますし、「ドラクエウォーク」は「周年」と「年始」にぶっ壊れ武器がくる風習があるので、今回も期待せずにはいられません。他にも復刻ガチャも開催されると思うので楽しみです。皆さんが神引きできるように祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ