ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク 山梨遠征に行ってきました!

ドラクエウォーク タイトル

皆さんはゴールデンウィークはどこかに出かけましたでしょうか。私は山梨県に1泊2日で行ってきました。コロナ禍になってからは旅行に行かなくなってしまったので久しぶりの旅行となりました。甲府に行ったのですが、「ドラクエウォーク」のお土産クエストが2つあるということだったのでそちらも目的の1つとして行ってきました。今回は「ドラクエウォーク」を中心に感想を書いていこうと思います。

昇仙峡

最初は「昇仙峡」に行きました。目的は「ドラクエウォーク」のお土産クエストがあるということと「流しそうめん体験」です。「昇仙峡」までは車で山道をひたすら登っていきました。カーブの連続だったので酔いやすい方には注意が必要です。「昇仙峡」は紅葉の季節が一番おすすめらしいです。目的の1つの「流しそうめん」の店はすでに5組待っている人がいて長い時間待つのかなと思いましたが、15分くらいで呼ばれました。「流しそうめん」のスタイルは各席に花崗岩で作られたものに水がぐるぐる流れていてそこにそうめんを入れるというものでした。そうめんの他に「猪肉のほうとう」と「天ぷら」を食べました。外で食べるところだったので、大自然を満喫しながら食事を楽しめ大満足でした。お店はこちらとなります。

so-men.com

ドラクエウォーク」のお土産クエストは「昇仙峡」のロープウェイではなく、もう少し下の道の駅でした。車で下る途中に駐車場があったのでそこに停めて無事クエストクリアとなりました。お土産クエストのみの目的の方は事前に場所を調べていくといいと思います。

ドラクエタクト 山梨お土産1

武田神社

ホテルのチェックインまで時間があったのと夕飯までにお腹を空かせる目的で「武田神社」まで甲府駅から歩いていきました。2キロくらいだったので物足りない距離ではありましたが、お腹をすかせるのにはちょうど良かったです。こちらは「ドラクエウォーク」の日本百名城スポットとなっていました。こちらも無事に達成してきました。

ドラクエウォーク 武田神社

武田信玄

甲府駅にある武田信玄像が「ドラクエウォーク」のお土産クエストだったので、こちらもゲットしてきました。こちらはわかりやすいので調べていかなくても大丈夫だと思います。

ドラクエウォーク 山梨お土産2

まとめ

久しぶりの旅行だったので「ドラクエウォーク」も含めて色々回ることができて楽しかったです。県外ナンバーとか駅周辺も人が多かったので徐々にコロナ前の状態に戻っていくのかなと感じました。コロナで規制されていましたが、また色々旅行に行きたいなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ