ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

勝利の女神:NIKKE 祝1周年 レッドフード使ってみた感想!

メガニケ レッドフード

こんにちは、のざっぺです。

先日「勝利の女神:NIKKE」が1周年を迎えました。おめでとうございます。1周年を記念しまして「レッドフード」が新キャラクターとして実装されました。実装前から生放送やXなどで紹介されたときはめちゃくちゃ強いのではと騒がれていました。今回は運良く3凸することができたので、今回は「レッドフード」を使用してみての感想を書いていこうと思います。私は無課金プレイヤーでそこまで強くないので私個人の感想ということをご了承ください。

使用したレッドフードの紹介

レッドフード スキル

運良く150連で3凸までいけました。今回スキルレベル8の状態で使用しました。装備はオーバーロードとかしておらず、Tier8~9の装備を付けています。「レッドフード」が他のニケと違うところはバースト1~3全て使用できるというところです。戦闘で1回だけバースト1~3を1人で完結できるという唯一無二の性能となっております。生放送でこの紹介をされたときは完全にぶっ壊れ性能だなと思いました。ただクールタイム40秒となっているところで、どこのバーストで使用するにも違うニケが1体必要となるところが絶妙な調整だなと思いました。

使用した感想

まずは1人でバースト1~3まで撃てるというところに感動しました。バースト中の画面もカッコイイです。しかし肝心の火力が出ていないことに気づきました。私だけかと思い調べてみたところ火力が思っていたよりも出ないという感想が多かったです。ちなみにこちらが射撃場で使用した「レッドフード3凸」と「モダニア無凸」を比較した結果です。「モダニア無凸」は最近出たばかりなのでスキルレベルはオール5の状態です。

レッドフード 射撃場


モダニア 射撃場

これを見て思ったことはモダニア最強かということです。無凸でこの火力はやっぱり強い。一方レッドフードはドロシーにさえ火力で劣っています。思った以上に火力が出ていません。アリスのように大器晩成型で装備を揃えれば強くなる可能性を秘めているのでしょうか。まだ私はその領域までたどり着けていないのでわかりませんが、現時点での感想は火力が低いなということです。1軍レベルではないにしろ、ピルグリムタワーで使用できるのは良いことだとは思っています。ただバースト1~3を撃てるのは唯一無二ですし、1周年から始めたよという新規プレーヤーには重宝するキャラクターだなと思いました。新規ではない方も1体だけの確保でいいと思います。

おまけ(モダニアついに引けた!)

ここはレッドフード関係ない話です。上記でも触れましたが、ついに念願の「モダニア」を引くことができました。レッドフードを3凸にした後に募集チケットをした結果がこちらです。

ガチャ結果

SSR3枚抜きも初でしたし、そのうちの1体が「モダニア」とか信じられないくらいの引きでした。早速現状ストーリーで詰まっていた23章ボスのマザーホエールで使用したところ3回目の挑戦でクリアすることができました。モダニア強すぎます。紅蓮が出たときも今までの世界が変わりましたが、モダニアが出たことで更に世界が変わりました。しばらく1軍は揺るがないことになりそうです。レッドフード3凸よりもモダニア引けたことが嬉しいのざっぺでした。

まとめ

今回は「レッドフード」の私が感じた使用感について書いてきました。とんでもないぶっ壊れではないですが、十分強いキャラクターではあると思いますし、バースト1~3を使用できるという唯一無二の性能なので持っている分には損はしないと思います。今後化ける可能性もありますしね。以上、個人の感想でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ