ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ヘブンバーンズレッド 三章のラスボスの感想

ヘブバン タイトル

こんにちは、のざっぺです。

皆さんはストーリー三章クリアできましたでしょうか。私は先日ようやくクリアすることができました。三章のラスボスは無課金の私にとって泣き出すくらいの強さでしたが、色々な人の攻略を参考にして何とかクリアとなりました。久々にスマホゲームでやりがいのある敵だと思いました。今回は三章ラスボスの攻略パーティーや感想を書いていこうと思います。

パーティー紹介

初見編成

ヘブンバーンズレッド 初見編成

初見はこのメンバーでいきました。三章の中心人物である「月城最中」を入れておけば特攻みたいなものがあるのであろうという浅はかな考えでいきました。初見やってみての感想は、Wave1なのにボスの攻撃が強すぎてすぐにBREAKされるという結果で瞬殺されました。さすが三章のラスボスだ!やりがいあるなとこのときは思いました。その後も攻略サイトは見ないでこの編成で何度か試行錯誤してやりました。この編成でWave1は突破しましたが、Wave2で瞬殺されました。Wave1が終わったら回復してくれるのかなと思いましたが、そのまま戦闘続行でした。この時点で思ったことは、回復が全然間に合わないということです。耐久重視の設定にしても、無凸SSだとWave1の攻撃3回でBREAKされてしまいます。1凸している星羅では5回くらい耐えられることができます。ここが無凸と凸している大きい差だと思います。

クリア編成

ヘブンバーンズレッド クリア編成

クリア編成はこちらです。月城最中は短期決戦のボスには不向きです。「リカバー持ちの配布茅森」を入れて耐久力をあげました。ブースターは全員耐久設定となっています。「配布茅森」は4凸でしたが、ボスの攻撃4回くらいは耐えてくれて、リカバーもやれるという点でとても重宝しました。攻撃も回復もしてくれるので、あまりSS揃っていない人や無凸ばかりだという人には攻略するときのおすすめキャラクターだと思います。それから「逢川めぐみ」もおすすめです。「スタンドブレードでスタン」が入れば1ターン敵が動かなくなる恩恵がものすごくありがたいです。

感想

まさか三章でここまで強い敵になるとは思ってもいなかったです。ボスまで行く途中の野良敵もとても強くて苦労しました。ダンジョンの50階のボスが赤子に感じるくらいの強さでした。ただ、敵が強いと色々装備やアクセサリーの組み合わせ、パーティーの組み合わせを考えたりして、とてもやりがいがあるなと感じました。ギリギリ頑張れば倒せるくらいの難易度はクリアのしがいがありました。三章ラスボスがクリアできない人は無理に挑戦しないで、ある程度キャラが揃ってから挑戦するほうがいいと思います。キャラが揃っていないとかなり厳しいと思います。ヘブバンの生配信でも言っていましたが、焦らず自分のペースでじっくりプレイすることをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ