ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク SP装備の出ないガチャは素晴らしい!

ドラクエウォーク タイトル

こんにちは、のざっぺです。

先日、ドラクエウォークが2.5周年を迎えました。2.5周年から新職業の「まものマスター」の実装や「なかまモンスターのアップデート」など色々追加されました。ガチャではSP装備の出ない「歴戦の武勇復刻ふくびき」も開催されています。今回はこちらのガチャの紹介をしていきたいと思います。

歴戦の武勇復刻ふくびきとは

こちらのガチャは「SP装備」が出ないガチャとなっております。普段のガチャは虹箱がきてもSP装備ということがほとんどです。ただし、こちらのガチャは虹箱が出れば「ピックアップ確定」となる仕様です。SP装備が出るというストレスがないですし、持ってないピックアップ装備なら尚更引く価値は高いです。

ピックアップ武器

ピックアップ武器は4種類となっています。4種類とも強い武器なので、持っていないのなら引く価値は高いです。

グリンガムのムチ

4種類のピックアップの中で一番の当たりだと思います。3種類の属性攻撃をできるところが強いです。レベリングやメガモンスターどこでも実用的な武器です。当たった人は羨ましいです。

ルビスの剣

こちらの武器はデイン属性特化武器です。デイン弱点のメガモンスターに対して大活躍できる武器だと思います。現在復刻メガモンスターの「シドー」、「ハーゴン」でも大活躍しています。私は運よく貯めたマイレージポイントで交換したチケットで引くことができました。

はかいのつるぎ

こちらの武器はジバリア属性特化武器です。まれに呪いでMP、HPが減るというデメリットがある武器でもあります。最近実装された「くさなぎの剣」を持っていたらこちらの武器は不要かなと思います。

世界樹の天槍

こちらの武器は主にレベリング専用だと思います。全体イオ攻撃やメタル系のモンスターを倒す攻撃があります。イオ弱点の敵ならレベリングがはかどります。

注意点

こちらのガチャは復刻第一弾ということで、おそらく第二弾がくることだと思います。私の予想では第二弾に「ドラゴンの杖」が入ってくると思います。私は「ドラゴンの杖」は欲しいのでジェムは温存しています。こないとわかったら「グリンガムのムチ」狙いで引こうと思っております。ジェムを使って引こうと思っている方は第1弾が終わるギリギリまで待つといいかもしれません。

まとめ

皆さんの結果はいかがでしたでしょうか。私は運よく「ルビスの剣」引けたので大満足です。およそ半年ぶりの新武器を引くことができました。SP装備がないガチャは本当にストレスがないので楽しいです。毎回こういうガチャにしてくれれば武器も当たりやすくていいのになと思います。ドラクエウォークのガチャで武器は本当に当たらなくてツライ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ