ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエタクト 闘技場で相手にしたくないキャラクター

ドラクエタクト タイトル

こんにちは、のざっぺです。

本日はドラクエタクトの闘技場の話をしていこうと思います。現在コスト無制限の闘技場が行われており、皆さん本気パーティーで挑んでいると思います。コスト無制限は楽しいですが、その中でも私が思う相手にしたくないキャラクターと私の闘技場でのパーティーを紹介したいと思います。

ちなみに私は無課金プレーヤーなので、無課金、微課金の方に参考になれば幸いです。

相手にしたくないキャラクター

  • セラフィ

セラフィを闘技場で編成している人はあまり見かけませんが、相手にいたら厄介です。セラフィの特性である「お助けセラフィ」で攻撃を受けた味方を回復するスキルが強すぎて、中々相手のキャラクターを倒すのに時間がかかってしまいます。闘技場はターン数を短くして勝つ方がポイントが高くなるので、セラフィがいたら相手を変えています。無凸でも強いので、最強キャラの1人と思っています。

キラーマシン2は1凸で移動力3になり、無属性技の「ランドインパクト」、メラ属性の「アトミックブレイド」の技が強力すぎです。しかもこの2つの技は範囲攻撃になっているので、一撃で2~3体くらい倒される時もあるのでかなり厄介です。一度キラーマシン2入りのSランク4体パーティーに挑みましたが、ボコボコにされたので、相手にいたらめちゃくちゃ嫌です。

エスタークは1凸で「帝王の権能」という特性がつきます。この特性はHPが50%以下になると一度だけHPを大幅回復するというものです。また、攻撃を受けると攻撃力が増していくという特性も持っていて、エスタークが攻撃する前に倒しきれない場合は、無属性技の「帝王の一撃」でやられます。さすがは地獄の帝王といった性能となっております。

番外編

番外編では私が今まで闘技場で対戦した中で、苦戦したキャラクターを紹介していきます。

  • じごくのきし

やけつく息でマヒさせられるのが厄介です。マヒさせられてボコボコにされるという苦い経験があります。

  • ライアン

Aランク限定のときに倒すのに苦労しました。弱点を突けば倒しやすいですが、その他ですと耐久力があるので中々倒れてくれません。私のAランクが弱いというのもあります。

パーティー紹介

現在のコスト無制限のパーティーはこちらです。

ドラクエタクト パーティー

戦法としてはセラフィを素早さ盛りで一番早く動くようにしているので、「たたかいの歌」で味方の攻撃力をあげます。その後はアタッカー陣が相手を倒していくという戦い方です。セラフィがいるのでHPが危険な味方は回復させることができるので安定します。今回はこのパーティーで久々にマスター1までいくことができました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

皆さんそれぞれ闘技場で相手にしたくないキャラクタが-いるかと思います。そんな時は無理して挑まないで、確実に勝てる相手を探しましょう。キャラクターの強さもどんどんインフレが進んでいくのでこれから更に強いキャラクターが出てくると思います。また、ドラクエタクトは7月で1周年を迎えるので楽しみにしつつプレイしていきましょう。

プライバシーポリシー・お問い合わせ