ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク りゅうおうのこころ覚醒がようやくできました!

ドラクエウォーク タイトル

こんにちは、のざっぺです。

ドラクエウォークをやっている方は「りゅうおうのこころ覚醒」は終わりましたでしょうか。私は先日ようやく覚醒することができました。今回は覚醒までの道のりや感想を書いていこうと思います。

10万歩ミッションはツライ

「りゅうおうのこころ覚醒」をするためには3つのミッションをクリアしなければならないのですが、そのうちの1つに「10万歩歩こう」というミッションがあります。私は平日は車通勤でデスクワークのため1500歩くらいしか歩きません。休日は1万歩歩いています。ただ、これだと間に合わないという危機感から仕事終わりに会社の周りを歩いたり、夕飯後に家の周りを歩いたりしていました。私はリリース当初からこのゲームをプレイしていますが、さすがに今回のミッションはツラかったです。歩くことが目的のゲームなので仕方ないとは思いますが、、、

りゅうおうのこころ覚醒

りゅうおう覚醒のこころ

こちらが頑張って覚醒させた「りゅうおうのこころ」となります。元々低コストのときでも「MP回復」があったので重宝していたこころでしたが、覚醒して更に強いこころとなりました。これであまり強くないこころでしたら「10万歩」が報われなくなりますから良かったです。覚醒なので中途半端な強さではなく、こういった重宝する強さにしてくれるとありがたいです。

まとめ

今回はりゅうおうのこころ覚醒がようやくできましたという話でした。覚醒前も覚醒後もりゅうおうのこころは強かったので努力が報われたかと思います。今後も「他の魔王のこころ覚醒」がくると思います。覚醒するためのミッションは今回と同じだと思いますので、10万歩はツライですが頑張っていきたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ