ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ドラクエウォーク ぷにぷに肉球ロッドの使用感

ドラクエウォーク ぷにぷに肉球ロッド

こんにちは、のざっぺです。

ドラクエウォークで先日更新された「いやしのセラフィ装備」ですが、皆さんは当てることはできましたでしょうか。私は運良く配布チケットで「ぷにぷに肉球ロッド」を当てることができました。今回は使用感について感想を書いていこうと思います。

ぷにぷに肉球ロッドの性能

ドラクエウォーク ぷにぷに肉球ロッド性能1


ドラクエウォーク ぷにぷに肉球ロッド性能2

メインとしては「バイキルト」と「チアフルヒール」になります。「チアフルエール」は「HP回復」以外に「毒・猛毒、眠り」を治すこともできるので大変便利です。そして遂に実装された「バイキルト」です。今までは「バイシオン」や「ボルテージダンス」などを2回かけなければならないという手間でした。「バイキルト」実装により1回かけるだけでいいのでメガモンスターや高難度の攻略が早くなります。いきなりスキルは「元気のみなもと」です。こちらは3ターンの間「まもりのたて」がかかっており、6ターンの間まれにHPを回復してくれるというめちゃくちゃ強いスキルです。初手まもりのたてをしなくていいですし、6ターンの間に「チアフルエール」をした後にさらに回復してくれるなど回復に困らないくらいの性能です。「セラフィエール」は攻撃力か守備力が呪文威力のいずれかを上げるとなっていますが、こちらはステータス依存ではないみたいです。これがステータス依存でしたら破格の性能になってしまうので、おまけみたいなスキルだなと思います。

使用感

「チアフルエール」をしたときの「演出」と「ボイス」付きがとても可愛いです。回復量も高いのでとてもいいです。いきなりスキルの「元気のみなもと」と「バイキルト」はとても重宝するスキルです。メガモンスターや高難度で初手まもりのたてをしなくていいというのと、1ターン目から「バイキルト」でゴッドハンドやニンジャの攻撃力を上げることができるのでこの組み合わせだけでも破格の性能だと思いました。狩のときでもまもりのたてが入っているおかげで、素早さが高い敵に先制されて状態異常をかけてきても回復役が守られているというのは相当大きいです。

引くべき武器か

ぷにぷに肉球ロッド」のいきなりスキルの「元気のみなもと」と「バイキルト」の組み合わせはすごく重宝しますし、「チアフルエール」の回復量も高いのでとても良い回復武器だと思いました。ただ絶対に引かなければならない武器ではないと思います。「クリフトの聖杖」、「さとりの書」、「聖風のつえ」を持っているのならば引かなくてもいいと思います。理由としては回復量も同じくらい出せることです。私も「さとりの書」を持っているのでジェムを使ってまでは引こうと思っていませんでした。ただ回復武器で強いのがないという方は取っておいた方がいいと思います。

まとめ

今回は「ぷにぷに肉球ロッド」の使用感について紹介しました。いきなりスキルの「元気のみなもと」と「バイキルト」という組み合わせはとても便利です。メガモンスターや高難度でもこの組み合わせのおかげで攻撃準備ターンを減らすことができるのは相当大きいです。しかし来月から「3.5周年」が待っているのでジェムは温存しておく方がいいと思います。まだ期間があるのでマイレージポイントを貯めて引くのがいいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ