ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!! ついにリリース

ゆるキャン△ スマホゲーム

こんにちは、のざっぺです。

6月15日についにスマホゲームの「ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!」がついにリリースされました。何度もリリース延期となっていましたがゆるキャン△ファンにとっては待望の日となりました。本日はゲームをやってみての感想を書いていこうと思います。

どんなゲームか

簡単に説明しますと、キャラクター達がキャンプをしながら料理や遊びを成功させるというゲームです。パワプロウマ娘とかと同じシステムで能力値を上げて成功率を上げていくというものです。ウマ娘でおなじみの因子もあるので、ウマ娘のパクリとか言われているみたいです。正直ゲーム性は似ているかと思いますが、キャンプという設定やゆるキャン△らしいゆるさがあるので私はこれはこれで楽しいなと思いました。

リセマラはした方がいい

リセマラはした方がいいと思います。このゲームは「コスチューム」と「サポート」という2つのガチャが存在します。妥協ラインとしては「コスチューム」の星3を1枚、「サポート」のSRを1枚とした方がいいと思います。チュートリアルは丁寧で長めですが、終わればリセマラが簡単にできるようになります。ただなかなか星3とかSRが出ない状態でしたので、ある程度の妥協は必要かと思います。今始めればスタートダッシュキャンペーンで色々貰えるので始めるなら今がおすすめです。ちなみに私の現在の状況はこちらです。「コスチューム」は志摩リンを除いて星3となりました。「サポート」の方はSRが2枚です。強いか弱いかはまだ手探りでわからない状況ですが十分楽しめています。

ゆるキャン△ コスチュームゆるキャン△ サポート

改善してほしいところ

こちらは公式の方から発表されていましたが、とにかく充電の消費量が激しいです。長時間やるとスマホが熱をもちます。改善しますということですが、どう改善するのか期待したいです。また私のスマホはアプリが落ちやすいので画質の設定を「低」にしているのですが、アプリを起動すると画質の設定が「最高」になっています。アプリを起動してからいちいち直すのが非常に手間です。こちらは問合せをして改善をお願いしました。改善してほしいところは今後の運営さんに期待したいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ゲームとしてはゆるキャン△の良いところが落とし込まれているので十分楽しめるのではないでしょうか。近日中にイベントも開催予定ということなので楽しんでいきたいと思います。リリースされたばかりということで運営さんも大変かと思いますが、頑張ってほしいと思います。気になった方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ