ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

呪術廻戦 ファントムパレード始めました!

呪術廻戦 ファンパレ タイトル

こんにちは、のざっぺです。

大人気作品の「呪術廻戦」のスマホゲーム「呪術廻戦 ファントムパレード」が先日配信されました。私は呪術廻戦の漫画を読んだこともアニメを観たことがありません。ただ話題になっていて気になったのでプレイしてみたところ、かなり面白いなと思いました。今回はプレイしてみて1週間の感想を書いていこうと思います。

リセマラ

まずはスマホゲームで始めるならここからの「リセマラ」です。このゲームは最初だけチュートリアルをやらなければなりませんが、2回目からはアンインストールしなくてもアカウント削除をし、チュートリアルをスキップするだけでリセマラができるのでガチャを回しまくれる親切設定となっています。またSSR確定ガチャが配布され、しかも引き直しもできるというめちゃくちゃ嬉しいものもあります。私は「呪術廻戦」の知識ゼロなので攻略サイトYoutubeで当たりキャラを調べてやりました。リセマラは貰える石で30連できるのでそこでできるだけSSRキャラを引くことをおすすめします。私はこの30連でSSR2枚+SSR確定で1枚としました。私の狙いのキャラはどのサイトでも最強と言われる「五条悟」と火力が最強と言われる「釘崎野薔薇」にしました。どちらかが30連で出たらSSR確定でもう1枚を引き直す戦略です。その結果私の今の編成がこちらです。

呪術廻戦 ファンパレ 編成

狙い通り30連でSSR2枚+SSR確定で「五条悟」、「釘崎野薔薇」+他のSSR1枚としました。この組み合わせになるまで1時間くらいリセマラを行いました。SSR確定でしかも引き直しさせてくれる運営さんは神だと思いました。

ストーリーも面白い

ここは大人気作品だから当たり前だろと思われますが、私は知識ゼロなのでストーリーも楽しんでいます。ストーリーを進めていくうちにこのキャラクターはどんな特徴なのかというのもわかってきました。リセマラ中は何もわからない状態でやっていたのでパンダが出たときはこのキャラ強いのかと思ったりしていました。これを機会にアニメ観てみようかなと思いました。

始めたてでもイベント参加しやすい

リリースされたばかりのゲームでもあるとは思いますが、始めたてでもイベントに参加してもなんとかやれます。リリースから日が経ってしまうと初心者さんお断りみたいなレベルが高くないとクリアできないというものがありますが、まだそこまで敷居は高くないのかなと思います。私も今行われているイベントを頑張って進めています。

まとめ

今回は「呪術廻戦 ファントムパレード」の感想を書いてきました。ここの運営さんはかなり良心的であると思いましたし、ゲームも面白いです。今後キャラクターも増えてきて更に面白さが増すと思います。私もしばらくゲームを楽しもうと思います。興味のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ