ぐでリーマンの日常

日々の日常で自分の好きな事やお役立ち情報を発信していきます。

CRカップ ストリートファイター6 激熱だった感想

CRカップ スト6

こんにちは、のざっぺです。

昨日「CRカップ ストリートファイター6」が行われました。ストリートファイターという単語を聞いたことがあるという方やプレイしたことあるという方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。私は大学生の時にストリートファイター4をゲーセンで今回はこの大会についての感想を色々書いていこうと思います。

CRカップとは

CRカップの概要とかはこちらをご覧ください。

www.famitsu.com

今回はホロライブ所属のVtuber「戌神ころね」さんと「獅白ぼたん」さんも出場しました。私は「戌神ころね」さんの配信をよく観ているので、今回は「戌神ころね」さんが所属するチームを応援していました。本番に至るまでにチームメイトやコーチ達との練習で成長ぶりがすごくてどんどん強くなっていくのを観ているのが楽しかったです。本番まであまり準備期間がなかったということもありますが、めちゃくちゃ強くなっているのでまたこういう大会に出てほしいなと思いました。「戌神ころね」さんは本番ではいずれの試合もフルセットまでもつれ込む大激戦となって、観ている側もめちゃくちゃ熱かったです。

プロゲーマー同士の戦いは別次元

各チームの大将はストリートファイター界では有名なプロゲーマー達でした。やはりプロゲーマーの方達のプレイは別次元です。ガードも硬いし、攻め方も驚くようなプレイの連続でした。ストリートファイターはプレイしていなくても観ているだけでも楽しいです。特に激熱展開だったのが、「ウメハラ選手」と「ふ~ど選手」の決勝戦の大将戦です。こちらは是非とも動画で観てほしいです。歴史に残る大激戦とはこういうものなんだなとなるくらい激熱でした。

まとめ

今回は「CRカップ ストリートファイター6」の感想を書いてきました。今大会はめちゃくちゃ楽しかったです。深夜1時過ぎまでやっていたので、興奮して眠れなかったので寝不足という反動が凄まじいです。どの試合も大激戦だったので最高の大会でした。ストリートファイター6はモダン操作というコマンドを覚えなくても初心者でも簡単に技が出せるようになった機能などが盛り込まれていてプレイする敷居が低くなったと思います。私も大会を観ていたら「ストリートファイター6」をやりたくなってしまったので購入しようかと思います。気になる方は一度大会の動画を観てみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ